忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

Blizzard社から発売中のRTS『StarCraft2』のクラン『Esc』のサイトです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クランEscのサイトは以下のアドレスに移転しました。

http://www.sousaku-shien.org/~esc/esc/

『Esc』はBlizzard社より発売中のRTS『StarCraft2』のクランです。
『Esc』にはEnjoy Star Craftの意味が込められています。
*入隊希望の方は「つづきを読む」以降の記事をかならずご確認ください。



【活動目的】
 『Esc』はその名のとおり、StarCraft2をともに楽しみ切磋琢磨し合うことを目的としています。



【活動内容】
 『Esc』に入隊したからといって、特になにかしなければならないという義務はありません。
ただし、ともに気持ちよくゲームを楽しむために、メンバーへの挨拶など最低限のマナーは守りましょう。お互いに敬意を払うことはゲームを楽しむうえで大切なことです。

以下の活動にはメンバーの自由意志で参加できます。


▽IRCおよびBattle.netのチャットチャンネルでの交流▽

Battle.netのチャットチャンネルとして『ClanEsc』を設けています。
Battle.netに接続した際、チャットのチャンネル名として『ClanEsc』を入力して入室してください。

またIRCのFriend系チャンネルとして『#ClanEsc』も設けています。
Battle.netのチャットでは日本語入力できない方も多いので、こちらにも入室してくださると助かります。

今すぐクリック! → IRC導入方法

メンバー同士でゲームを楽しむために、積極的にチャットに参加することをおすすめします


▽カスタムゲームでのプレイおよび観戦▽

メンバー同士でカスタムゲームをします。『Esc』では1v1をメインに行います
メンバー同士の試合を、オブザーバーとして観戦しても面白いでしょう。

切磋琢磨するため、希望があれば、ゲーム後にチャットなどを利用した反省会を開きます。
その際には、アドバイスと単なる中傷の区別はきちんとつけるようにしましょう。

現在、週に1回月曜にブートキャンプ(特訓会)を開催しています。
ブートキャンプではTeamSpeak3というボイスチャットを利用してアドバイスし合っています。
マイクがない方、しゃべるのが苦手な方は、聞くだけ(聞き専)でもいいので参加してください。

今すぐクリック!→TeamSpeak3導入方法


▽トーナメントなどのイベント▽

定期的に、クラン内でのトーナメント大会やリーグ戦、他クランとの交流戦などを開催していきます。


▽個人配信に関するガイドライン▽

Esc関連の試合等を個人で配信する場合、以下のガイドラインを遵守したうえで配信をお願いします。

・Escメンバー同士の内戦およびブートキャンプ等のイベントの様子を配信する際には、配信対象となるメンバー全員の承諾を得ること。
この際、ボイスチャットの声だけが配信の対象になる場合も、承諾が必要となります。
これは、自分の試合や声を公の場で配信されたくないメンバーがいるためです。マナーとしてしっかり守りましょう。
ひとりでも承諾が取れなかった場合は配信はしないでください。

・自分の試合等を配信する際にも、Escの一員としてマナーを守った言動を心がけましょう。
Escに直接関係のない配信でも、リスナーはEscがやっていることとしてとらえます。そこでマナーに反する行動を起こせば、最終的にはクラン全体に迷惑をかけることになりかねません。

以上、ガイドラインですので、特に罰則等はありませんが、可能な限り遵守していただけると助かります。


▽ブログおよびクラン掲示板について▽

基本的にクランメンバーへの連絡は、ブログおよびクラン掲示板にて行われます。
メンバーは最低でも3日に1回くらいのペースで、ブログおよび掲示板を確認してください。


【入隊方法】
StarCraft2をメンバーとともに楽しむ意志があること。
以上が『Esc』に入隊するための唯一の必須条件です。

それに関連して、『Esc』では仮入隊制度を採用しています。
仮入隊制度といっても、とりあえず1週間いっしょに遊んでみるというだけです。1週間後、あらためて入隊の意志を表明していただいた方をメンバーとして登録させていただきます。
1週間という仮入隊期間は、一部の特例を除いて短縮することはできません

クラン内の実際の雰囲気や活動内容などは言葉で伝わるものではありません。
これは、『Esc』にじかに触れていただいてから参加してほしいという趣旨のものです。

ひとまず仮入隊を希望される方は、クラン掲示板の仮入隊希望スレッドに書き込みいただくか、上記のBattle.netもしくはIRCのチャットチャンネルに接続していただきクラン運営メンバーにその旨をお伝えください

また仮入隊者で、正式入隊を希望される方はその旨を申し出てください。


*仮入隊期間中にあまりにも目に余る行為(メンバーへの暴言やゲーム中のチート行為など)があると認められた場合、入隊をお断りする場合もあります。あらかじめご了承ください。


【除隊について】
以下の要件のいずれかに当てはまるメンバーは自動的に除隊となります。あらかじめご了承ください。
ただし、再度申し出があれば再入隊も可能です。

・仮入隊のまま1ヶ月以上連絡がとれない
・正式入隊後3ヶ月以上連絡がとれない
PR
←No.1No.2No.170No.173No.172No.171
リンク
最新コメント
[01/18 ありません]
[11/30 素人です]
[10/12 なっつ]
[09/28 LBK]
[09/27 IronNuts]
メンバー配信
<sadmaru配信>


<yumedoko配信>


<IronNuts配信>


<kunkun配信>


<denchu配信>


<TMiTomaty配信>


<Fate配信>


<Sencha配信>